Sunday 9 September 2007

Messge Reder でsmsを読み上げる

旅の途中 管理人のLeoさんに教えていただきました。
SMSを日本語で読み上げてくれるMessge Reder。


[Menu]-[Office]-[Msg.reader]







友人にテストでSMSを
送ってもらったのですが、
憎たらしい文章ですが、
カタコトの女性が
これを読み上げてくれまから
面白いです。



[インストールの覚書]
①日本語の音声をインストール
http://europe.nokia.com/A4286225
Text-to-Speech packages for APAC languages Language package for Japanese (1980.0 KB) DownloadVoice package Speaker 1 for Japanese (1516.0 KB) Download

②tools-speech で言語と音声を日本語に設定


[Menu]-[Tools]-[Speech]








①でインストールした日本語音声を設定します。







1 comment:

Leonapapa said...

おぉぉぉ、やっぱりText2Speechだったのですねぇ。思ったとおり、日本語を喋ってくれましたか・・・って、気づかれてないですよね。恐らく。ずいぶん前につけたコメントですから。
確かボンド君が来て未だ間もない頃だったかな。