Monday 2 July 2007

MGMaps用ローカルマップ 準備①


NOKIA提供のsmart2goの日本地図が酷いので、がっかりしたいたら、
PDAとGPSさんのところで嬉しい記事が。
MGMapsでローカルマップが作れるらしい。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/09/1566777

MGMaps用ローカルマップ いいなあ。ということで、
DIGIらいふのmaさんや、普遍的生活のコザックさんの所を覘いています。


メモリーカード容量節約



どうも、フォーマットを変更しておいたほうが、良さそうみたい。
WindowsXPなので、
[コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]
左側から[ディスクの管理]を選び、ドライブを右クリックして[フォーマット]選択。



maさんが、MGMaps用マップ定義ファイルのローカルルールを提案されています。
管理しやすそう。




さて、コザックさんのところをもう一度読み返さないと
オフラインマップの作り方 具体例



難しそう。できるかな?
とりあえず、やってみて失敗でもしないと、質問もできませんからね。
明日にでも頑張ろうっと。

No comments: