Thursday 19 July 2007

Yahoo 無線LANホットスポットで

今日は、YOUFONのテストなどしたかったので、
まあまあ近所のマクドナルドへ出張してきました。

それで、ショッピングセンターのマックでしたから、
お年寄りや小さな子連れ女性が多い中、
昔仕事で使っていたアタッシュケースに入れて行った
ノートPCやBond君など出すから 異常に目だってしまって恥ずかしかったです。

それでもめげずに、とりあえずBondを起動すると、すぐにYahooを見つけてくれて、これは簡単にできるかもと喜びました。

早速、適当なアドレスでブラウジング要求すると、
左のログイン画面が出てきます。
やはり文字化け。
これは仕方がありません。香港から来た外人さんですから。



loginのボタンが見える上に、二つの入力項目があるから、
普通に考えて、上はID、下がパスワードでしょうね。
このIDですが、YahooのIDの後ろに@yahooとくっつけること。
何でこんな仕様なんでしょうね。
面倒。

とりあえず、これでログインできました。


ログアウトは、ログアウト用のアドレスに飛んでちゃんとログアウトするらしいのですが、
早く立ち去りたかったので、すっかり忘れて帰宅してしまいました。
まだ有効って、ことでしょうか?

YOUFONについては、また明日。

No comments: