Tuesday 10 July 2007

MGMaps用ローカルマップ インストール

Screenshotで。

MMCLUBオフ会の時に、MGMapsのインストールを行いました。
隣の席になった、まーさんにご協力いただきまして、ありがとうございました。

さて、MGMapsの最新版のインストールから。
そして、E:¥に地図データーである、MGMapsCacheフォルダをまるごとコピーします。
この時、このフォルダを隠し属性にしておかないと、ギャラリーで困ってしまうそうです。
何しろ、小さな画像ファイルが山ほどあるわけですからね。

因みに覚書ですが、コザックさんのところに対処方法がありました。
参考に。コザックさん、ありがとうございます。
>一度ギャラリーにカタログされたファイルは隠し属性設定後も見えてしまいますE:/System/data/mg2/DB/Eフォルダを削除すればギャラリーの情報がクリアされるので確実に見えなくなります。もしローカルマップのフォルダ内に_PAlbTNフォルダが出来ていたらそれも削除してやると良いかも知れません。

オフ会の間も、長野県の地図をレベル11-16で落とすことに。
疑問だった、GoogleMapのリンクで出てくる座標が、まーさんの調査により、表示されている真ん中であるとわかりました。
左上と右下にしたい位置をそれぞれ取得すれば、後は定義をちょっと直すだけで簡単です。
オフ会中では残念ながら終了しませんでした。

後日、このままの定義でまた取得するのですが、既に取得してある地図はスキップしてくれるみたい。
賢いですね。
ということで、実は今 続きをしています。

そういえば、MGMapsで、ローカルマップを使うように設定しないといけないのですが、
まーさんが、どこを変更したか忘れてしまったので、後でそれもScreenshotでUPします。

No comments: